生徒さまの声

      

【1歳からの知育リトミック】


・次々に繰り広げられる楽しいレッスンに息子も初めてながら楽しんで いる様でうれしかったです。また、手先を使ったレッスンも入っており目 からウロコで私も勉強になりました。

・実は私ができないと思っているだけで子どもはできるようになっている ことがほかにもあるのではないかと思いました。

・積極的に取り組む姿や、お友達と同じ様に挑戦する姿を見て感動し てしまいました。

・たくさんの事に興味がある子ども達のために先生が考えてくださるア イディアはさすがです。普段スティックなどはただ振り回して危ないと思 ってあまり持たせていなかったのですが、リズムに乗せてたたいたり、とて も楽しそうでした。 これからは家でもあまり制限しすぎずに、できるだけしたいことを尊重し 満足させてあげたいと思いました。 私も息子も大満足なレッスンでした。

・私も綺麗なピアノの音色を聴けて楽しかったです。

・今日は娘の成長をとても感じることのできたレッスンで、うれしくてメー ルさせて頂きました。 先生のいつも明るくほめてくださるレッスンで少しずつ自信がついてきた のかなと思いました。

【0歳からのおんがく知育】


始まった途端にピアノの音と先生の歌声に釘付けになり、 すごく楽しそうに体を動かしていたので私も嬉しかったです。 家ではわらべうたの CD を流したりもしていますが、電子音と 生の音ではこんなにも反応が違うのかと驚きました。

【2歳からのプレピアノ】

・パパに「ひげじいさん」を弾いて見せていました。娘にとっては 「一曲弾けた!」という感じでしょうか。 とても楽しそうに弾いています。ゼロからのスタート楽しみです。 長いおつきあいをよろしくお願いします。

・先生からもらった宿題やる!と言ってしばらくすると 「できた!先生にできたよって言ってほしい!」と笑顔で駆け寄って きました。間違えながらもひとりで考え、やっていた娘に 感動です。やはり子供の可能性は無限大ですね



ピアノ&リトミックstudio芦屋

芦屋・神戸で0歳からおんがくで心豊かに 長く楽しく続けられる独自のレッスン